すーさー備忘録

ちょこちょこと。

剣盾S22使用構築 最高20↑最終x

コニチワー、すーさーです。

結果がついてこなかったので雑にメモだけ残しておきます。

 

 

f:id:monjara:20211002175655j:image

意地HAザシアン

図太いHBボルトロス

やんちゃASマンムー

控え目HBCウルガモス

陽気ASウーラオス

意地ASウオノラゴン

 

前期に引き続き制圧力の高いボルトザシアン軸。

ザシアンやその取り巻きに強く、構築で呼びやすいヌオー・トリトドンに刺さるフリドラが打てるマンムー

カイオーガ軸への崩しになりえる、ボルトロスと合わせて受けループも崩せるウオノラゴン。

特殊方面からの崩しとして、マンムー以外にザシアン軸に投げる枠が欲しかったためウルガモス

汎用性だけで採用して一回も出さなかったウーラオス

 

 

最高2030くらい最終19xx

f:id:monjara:20211002182537j:image

 

反省点

サンダーの静電気を引いたら負け、が多すぎる。引いても切り返せる、もしくはレヒレを絡めた運負けしない構築でないとやっていけない。

準速マンムー抜き蜻蛉サンダーにボコボコにされた。準速襷マンムーは旬終わってる。

そもそも調整の時間が取れず、軸3匹以外の採用理由が曖昧。

どうしても運ゲサンダーを使いたくなくてボルトロスに執着した。