【サンムーンS2使用構築】 ゼルダ楽しい

 

すーさーです。

 

S2の結果から書くと最高1999最終193?という悲惨な結果に。

この記事を書いている段階ではシーズンは終わっていませんがモチベも構築への自信も失ってしまいました

 

 

 

増加傾向にあったサイクル系の構築に嫌気が差し、某変わらずの意志の重力催眠奴に魅力を感じた

ベースのランドロスとゲンガーを参考に自分なりにアレした

 

【 構築 】

 

・ガルーラ@石 陽気AS

捨て身/地震/岩封/猫

物理受けを誘う

選出率は低い。思考停止でガルーラを採用する時代はとうに終わってる

 

・ゲンガー@石 控えめCS

祟り目/気合玉/催眠/身代わり

構築の軸

重力あるし精神衛生上も良いだろうと思っていたが、いざ使うと

-重力ターンが短く結局勝負を分けるのは素催眠

-身代わりを残す為に最短起きを考慮しないプレイング

と不安定であり、軸として採用するのはよろしくない

じゃんけんを全部勝てるやつで潰す感覚、弱くはない

 

・霊獣ランドロス@ヤチェ 陽気haS

地震/岩封/大爆発/重力

ゲンガーと並ぶ軸

安定感があり、重力を押せずに退場したことも無かった

柔軟な立ち回りが出来ればもっと強いんだろうな。と

 

ゲッコウガ@スカーフ 臆病CS

悪波/冷b/波乗り/蜻蛉

ここからはゲンガーの補完

テテフに強めでゲンガーと好相性それだけ

ゲンガーを起点にしたリザマンダパルを叩くためスカーフ

 

・霊獣ボルトロス@電気z 控えめhCs

10万/めざ氷/気合玉/高速移動

ゲンガーが弱いスカーフ地面を起点にするやつ

テテフのサイキネ耐えとかなんとか

ゲンガーとの並びが強力で気に入ってる

 

ウルガモス@炎z 控えめCS

オバヒ/さざめき/めざ氷/蝶舞

圧倒的に重いポリ2をどうにかしてくれ!みたいな感じで適当に入れた

納得はしていない

 
f:id:monjara:20170321002615j:image

 

構築を組むにあたって意識していたのは、催眠展開に弊害となるポケモン(レヒレ・コケコ)に選出段階で弱くならないこと

ランド・ゲンガー・ボルトor蛙だけでそこそこ戦えた。裏選出煮詰めれば強いかも

 

 

 

最後に、こんな独り言日記のような駄文をここまで読んで頂きありがとうございます

ゼルダに奪われたモチベが復活したら来期頑張りまs(右手でswitchを起動