すーさー備忘録

ちょこちょこと。

【サンムーンS1使用構築】神剣ガルガブ (最高2092)

 

たった今21チャレに負けて鬱気味のすーさーです。

サンムーンS1使用構築を書いていきます。

とは言ってもレートが伸びなかった上、最終日に練り直したレベルのためざっとです

 


f:id:monjara:20170117092936j:image

 

序盤はガルガブアローのゴリゴリ対面構築を使用していたがリスキーな立ち回りをするサイクルに嫌気が差し、対面に積みの要素を加えた形にシフトしていった。

 

個別紹介

 

f:id:monjara:20170117143530p:plainガルーラ@石 意地っ張り

207-161-101-×-102-118

ブレクロ/地震/岩封/不意打ち

B<D

最速メガマンダS↓1抜き

 

岩封だけで採用価値がある気する

ブレクロで後続圏内に押し込む又は岩封起点作り

 

f:id:monjara:20170117143714p:plainガブリアス@炎Z 陽気

183-182-105-×-116-169

逆鱗/地震/炎牙/剣舞

炎Z。カグヤに嵌められると発作を起こしてしまうので。

ゲンガー、コケコとの対面剣舞でeasywin

 

 

f:id:monjara:20170117143727p:plainゲンガー@石 臆病

 167-×-80-150-96-178

祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ

ハッサムルカリオを見るため鬼火祟り目

神剣の障害を取り除く役割も持たせていた

 

  
f:id:monjara:20170117104600j:image

(アイコンが見つかりませんでした)

カミツルギ@スカーフ 陽気

135-233-151-×-51-177

リフブレ/スマホ/聖剣/ギロチン 

警戒が薄かったからか今回のMVP

本来は水の積みエース(パル・ギャラ)を止めるため入れたのだが、スカーフブーストの相手に掛ける圧力が強く、フィニッシャーに最適という当たり前のことに気づいてから選出が増えた

 

 

f:id:monjara:20170117180751p:plainパルシェン@襷 意地っ張り

 126-161-200-×-65-122

氷柱/ロクブラ/礫/殻破

みーんな使ってたやつ。相手のテテフにタダ乗りマン

終盤につれメタを感じ選出率が落ちた

 

 

 

f:id:monjara:20170117143754p:plainポリゴンZ@normalZ 臆病

 191-×-102-156-104-135

悪波/自己再生/身代わり/テクスチャー

H:16n-1

B<D

B↑1:182ガブの逆鱗99.6%で2耐え

S↑1:最速コケコ+2

 

当初は電気だったが当たり前のように地面タイプを後出しされるため、無効タイプの無い悪ワンウェポン。耐久に振って再生を持たせた

カグヤジバコの並びに積極的に選出していた

警戒が薄いのか悪タイプになった瞬間降参を貰ったり

悪波怯みで拾った試合が多く、悪波をメインウェポンにする強みを感じた

 

 

 

 

選出を固めていた訳では無いが

・ガルガブツルギorパル・ゲンガブツルギ・ガルポリZ@1

この辺りが多かったかと

 

 

f:id:monjara:20170117134339j:image

 最高2092・最終2051  177位

 

21チャレの試合がシーズン終了の15分前、徹夜で対戦相手と吐気に対して1:2状況で戦ってました。綺麗に負け。

6世代の感覚で最低でも21は乗れるだろうなんて思っていました。甘かったですね。

結果を残してもっと良い記事が書けるよう精進したい、とシーズン終わる度毎回思う。